自分とスタッフの働きやすさ

こんにちは。女性専門のこころのクリニック、まゆみクリニック柏の葉です。

本日も打ち合わせに都内へ行ってまいりました。緊急事態宣言があけたためか、少し電車も街も人が多かったように思います。思いきって、打ち合わせ帰りに都内でランチを食べてから帰りました。
こういう日々が当たり前に戻ってくれるといいなと思います。

本日は、工事費の見積書の確認、電子カルテの打ち合わせなどをしました。
内装は自分のやりたい雰囲気をつきつめたいのですが、実際導入する際のコストや維持費を考えると、なかなか難しいな、というところではあります。
あと工事が遅れており、開業時期がずれこむかもという話でした。コロナ禍で滞っているものも多いと聞きます。安全無事に工事をしていただくためには、やむを得ないかと思います。

あとありがたいお話がひとつ。
現在、スタッフの募集をさせて頂いておりますが、おかげさまで予想を上回るたくさんの方にご応募頂いております。ありがとうございます。
まだ名もないクリニックにわざわざ応募して頂き、お一人お一人に感謝の気持ちです。
13:30までという勤務も、女性にとって働きやすいのかもしれません。
私自身が働きやすい時間帯は、他の方にとっても働きやすいのでしょうか。だとすると嬉しいです。
やはり、これからはそういう一般的な時間帯にとらわれない働き方も増えてくるといいなあと思いました。

我が家の子供たちが成長してきたら、私自身ももっと診察できるようになるかもしれません。
子供が成長するように、クリニックも成長していけたらと思っています。
そのためには、虚弱な体質を変えないとですね。運動の秋、散歩や体操を少しずつ頑張りたいと思います。

関連記事

  1. マインドフルネスを目指す

  2. 引き渡し

  3. もうすぐ開業です

  4. 建物が完成しつつあります

  5. 10月より火曜日も診療いたします

  6. 内装完成

PAGE TOP